空飛ぶ陸マイラー

マイルと男性不妊をテーマに、気ままに更新していこうと思います。

ブログの紹介

初めまして!

今日からブログを始めました「ちょげお」です!

(名前の由来は妻から付けられたあだ名です笑)

 

プロフィールにも記載していますが、このブログはタイトルの通り、マイルと男性不妊をテーマに、気ままに更新していこうと思います。

※ちなみにタイトルは「マイルと男性不妊のハザマで」ですが、この2つのハザマで何か重大な選択を迫られる、というようなことは人生において一切ありませんでしたので、ご安心ください笑

 

マイルへの興味は昔から何となくありましたが、遂にJGC修行を志した2017年、5回の米国出張(NY2回&LA3回+米国内移動2回、その全てでJAL便利用)で実費0円でJGC修行を華麗に解脱(実費0円だと修行ではない…?)。

その時貯めたマイルでエミレーツビジネスクラスでハネムーンにも行きました。

(この旅行記もいずれ記事にします。そもそもなぜJALに乗って貯めたマイルでエミレーツという疑問もあると思いますので、詳しく書きます) 

妻はそれまでマイルには一切興味がなく、家ではマイルおじさんと呼ばれる始末だったのですが(筆者の方が年下です、ちなみに。。)、ビジネスクラスの快適な空の旅やラウンジに魅了され、今では立派なマイラーです。

 

2017年に晴れてJGCとなったため、2018年はANAスーパーフライヤーズを目指すためにスカイコインを貯めようか等と考え、ポイントサイトでANA陸マイラー活動を開始した矢先のソラチカルート封鎖…

そんな陸マイラーにとって逆境の中、情報共有やモチベーション維持の意味も込めて、このブログをスタートさせました!

 

みなさんどうぞよろしくお願いします!!