空飛ぶ陸マイラー

マイルと男性不妊をテーマに、気ままに更新していこうと思います。

ちょげおのハネムーン旅行記〜モーリシャス島〜 ⑥エミレーツ航空 機内編

こんにちは、ちょげおです。

 

ラウンジで優雅なひと時を過ごしたちょげお、いよいよ機内に乗り込みます!

f:id:Chogeo1204:20180401010757j:plain

 

こちらがこれから乗り込む飛行機です。

f:id:Chogeo1204:20180401010841j:plain

 

優先搭乗なので、乗り込む前の通路が空いていて、ゆっくり撮影できるので良いですね。

 

機内に乗り込むと、目の前に金色の世界が広がります。

f:id:Chogeo1204:20180401011046j:plain

 

自分の座席を見つけた時のトキメキは今でも覚えています!

f:id:Chogeo1204:20180401011109j:plain

 

ピカピカのキラキラでした!

 

f:id:Chogeo1204:20180401132703j:plain

妻です。

離陸前のリクライニングが通常の位置の時は、脚が席に届いていなくて、逆にエコノミーより苦しそうでした…笑

 

ちょげおはそんな妻を横目に、シャンパンにメロメロでした。

f:id:Chogeo1204:20180401011329j:plain

 

アメニティは男性用女性用ともにブルガリです。

旅行に便利にグッズがたくさん入っていましたので、こちらもいつかご紹介します。

 

そして今回ちょげおがビジネスクラスの座席と同じぐらい楽しみにしていたのは、以下の記事で紹介しました、ファースト/ビジネスクラス利用客限定の機内バーです。

chogeo1204.hatenablog.com

 

こちらです!

f:id:Chogeo1204:20180401011437j:plain

 

機内とは思えない雰囲気でした。

 

お酒の種類も多かったです。

f:id:Chogeo1204:20180401011510j:plain

 

おつまみもたくさんあり、どれも美味しかったです。

f:id:Chogeo1204:20180401011601j:plain

f:id:Chogeo1204:20180401011623j:plain

 

そしてスタッフの皆さんが気さくでとても良い方々でした。

f:id:Chogeo1204:20180401011815j:plain

 

バーテンにさせてもらったちょげお

f:id:Chogeo1204:20180401011852j:plain

 

(人の顔はハートとサングラスで区別しています。ハートがちょげおもしくは妻、サングラスがスタッフ)

こういうことをさせてもらえるのはエミレーツならではだと感じました。

 

バーの横には席が設けられて、ゆっくりくつろぎながらお酒を楽しめます。

f:id:Chogeo1204:20180401012142j:plain

 

(この方々はハートですがちょげおではありません)

 

バーをゆっくり満喫し、席に戻ると食事の時間でした。

ラウンジでもバーでもたくさん食べたので、正直食べ切れないかな、と思っていましたが、美味しくて完食しました。

こちらはちょげおがオーダーした洋食です。

(食事に夢中になってしまったため、全部の写真を撮るのを忘れてしまいました…)

f:id:Chogeo1204:20180401012346j:plain

f:id:Chogeo1204:20180401012459j:plain

f:id:Chogeo1204:20180401012512j:plain

 

こちらは妻がオーダーした和食です。

f:id:Chogeo1204:20180401012548j:plain

 

こちらはちょげおがオーダーした和食の朝ごはんです。

f:id:Chogeo1204:20180401012648j:plain

 

こちらは妻がオーダーした洋食の朝ごはんです。 

f:id:Chogeo1204:20180401012727j:plain

 

モーリシャスへは長旅でしたが、このように人生初のエミレーツを満喫したおかげで、ドバイまでの10時間のフライトをとても快適に過ごせました!