空飛ぶ陸マイラー

マイルと男性不妊をテーマに、気ままに更新していこうと思います。

ちょげおのハネムーン旅行記〜モーリシャス島〜 ⑤エミレーツ航空 ラウンジ続編

こんばんは、ちょげおです。

 

chogeo1204.hatenablog.com

  ↑

昨日の記事でエミレーツ航空の成田ラウンジの様子を紹介しましたが、今回の記事ではラウンジの食事についてお伝えします。

 

他の航空会社のラウンジと同様に、基本的にビュッフェスタイルです。

和食、中華、イタリアン、フレンチ、地中海料理、中東料理と幅広く何でも揃っていました。

そしてとてもオシャレ!!

ご覧ください、この豪華さ!!

f:id:Chogeo1204:20180321190757j:plain

 

チーズや生ハム、オシャレな前菜やお寿司、ケーキが置いてありました。

ちなみにこれ、遠くから見ると謎の宇宙船のような物体でした。もう少し引きの画を撮っていればと後悔しています…

 

チーズも世界各国のものがありました。

f:id:Chogeo1204:20180321190901j:plain

 

こちらデザートです。

f:id:Chogeo1204:20180321190934j:plain

 

この宇宙船の近くにはアルコールやソフトドリンクが置いてあるエリアがあります。

f:id:Chogeo1204:20180321191355j:plain

f:id:Chogeo1204:20180321191440j:plain

f:id:Chogeo1204:20180321193456j:plain

 

搭乗前なのであまり豪快には飲めませんが、少しずつ多くの種類を楽しむことをオススメします。

 

今回写真を撮り忘れてしまいましたが、カレーの種類が多かったのもよかったです。

日本式のカレーだけでなく、インド風やネパール風のカレーもあり、食べ比べするのも面白いですね。

 

そしてこのラウンジには、食事にもその国でしか体験できない施策があります。成田では揚げたての天ぷらが食べられます。シェフが勤務しており、オーダーしてから揚げてもらえるので、揚げたてのサクサクです。

f:id:Chogeo1204:20180321193926j:plain

 

妻と2人、優雅な食事のスタートです。

f:id:Chogeo1204:20180321194129j:plain

f:id:Chogeo1204:20180321194151j:plain

f:id:Chogeo1204:20180321194218j:plain

f:id:Chogeo1204:20180321194416j:plain

 

メインは肉料理と魚料理がありましたが、ちょげおは牛フィレ肉のステーキを選びました。

f:id:Chogeo1204:20180321193731j:plain

 

柔らかくて美味しかったです。

 

デザートはシャーベットにしました。

f:id:Chogeo1204:20180321194300j:plain

 

本当は最初に紹介した宇宙船に乗ったケーキも食べたかったのですが、機内食も評判とのことで、あまりお腹いっぱいにするのは避けたかったので、ここら辺で止めておきました。

 

 

以上、エミレーツ航空のラウンジ紹介でした。

今までの旅と比べて飛行機に乗る前のウキウキ感がぜんぜん違いました!

 

さぁいよいよ飛行機に乗り込みます!!