空飛ぶ陸マイラー

マイルと男性不妊をテーマに、気ままに更新していこうと思います。

妊活イベント

こんばんは、ちょげおです。

 

昨日はハフポストジャパンの「ふたりで妊活」プロに教えて欲しいことに夫婦で参加しました!

このイベントは、産婦人科医や不妊治療専門医の先生による妊活基礎講座と、事前に募集した質問にお二人の先生と不妊治療を経験したライターの村橋ゴローさんが答えていくQAコーナーの二部構成でした。

ちょげお夫婦は、既に妊活や不妊に関する様々な情報を調べていたので、それらの知識の整理をする良い機会となりました。また、女性不妊に比べて、男性不妊に関する情報は少ないので、男性不妊専門医の石川先生から正しい情報を得ることができて良かったです。

特に男性不妊専門医の石川先生の説明は、とてもわかりやすく、妊娠や不妊というセンシティブなトピックに関する情報を上手く人に伝える方法という意味でも大変参考になりました。

ちょげおはこのブログを通じて、不妊治療経験者という立場から、実体験をもとに不妊治療に関する様々な情報を発信していきたいと思っています。

なので、今後も様々なイベントに参加し、勉強を続けることで皆さんとも情報共有していけたらと思います!